Afternoon Tea
A thing needed is full.
If it gives, I will search here!
TOP SWEETS ZAKKA PET BLOG 利用契約


CASTIGLIONIの名作の食器セット、BAVEROシリーズ。シンプルですが大きな特徴があります。それは、食器の「縁」が外側に向かって「下がって」いること。(画面ではちょっとお伝えするのが難しいのが残念です)
単純なようでいて、この勇気あるデザイン仕様は、それまで縁は上向きであるという常識を覆すものでした。ティーポットの上面の傾斜とそれに合わせたクリーマーにもご注目!食事用のお皿から、食後のお茶セットまで美しい陶器のセットが揃います。
CASTIGLIONIの名作の食器セット、BAVEROシリーズ。シンプルですが大きな特徴があります。それは、食器の「縁」が外側に向かって「下がって」いること。(画面ではちょっとお伝えするのが難しいのが残念です)
単純なようでいて、この勇気あるデザイン仕様は、それまで縁は上向きであるという常識を覆すものでした。
便利な平皿から大きなサラダボウルまで使いやすい大きさが勢揃い。
CASTIGLIONIの名作の食器セットに新たなシリーズが発表されました。
白いBAVEROシリーズ、青い縁のCOLOR BAVEROシリーズに続いての第3弾は上品なシルバーの細い縁取りのFILETTOです。“BAVERO”とは「折り返した襟」、“FILETTO”とは「紐、縁」を意味するそうで、名前の付け方も面白いですね!

このシリーズの最大の特徴は、食器の「縁」が外側に向かって「下がって」いること。(画面ではちょっとお伝えするのが難しいのが残念です)単純なようでいて、この勇気あるデザイン仕様は、それまで縁は上向きであるという常識を覆すものでした
このシリーズの名前は【MAMI】。そうです!フライパンやミルクパンなどALESSIが誇る人気調理器具シリーズ【MAMI】のテーブルウエア・バージョン



ARABIA

『陶芸界のプリンス』と称されるカイピアンネンがデザインしたパラティッシシリーズ。
1969年に制作されて以来、ARABIA社では息の長いロングセラーとして愛され続けています。
パラティッシは柄がカラーで描かれたものも存在しますが近年人気沸騰しているのがこの白黒バージョン。

植物の瑞々しく、しっとりとした上品な美しさをとらえ、
どこか大人びた印象を与えてくれる図柄は陰影のタッチまで細かく表現されています。
はじめはこの独特な柄に目を奪われがちですが、形状はあくまでシンプル。
日々使う食器として実用性を重視したデザインとなっています。



プレート16.5cm プレート21cm プレート26cm スープボウル コーヒーカップ&ソーサー ティーカップ&ソーサー


こちらのアラビア食器は全てSCOPEさんで取り扱っていらっしゃるものを紹介しています。
この他にも、SCOPEさんでは数多くの素敵な洋食器を取り扱っていらっしゃいます。

  SCOPE





このページのトップへもどる
 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。
Copyright © 2005  Afternoon Tea  all rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送